top of page
  • 執筆者の写真hojoballet

「大人の為のはじめてのバレエ」クラス

!!<2022年11月より再開スタート>!!


大人の方のためのバレエクラス

大人のためのファーストステップクラスー初めてバレエに触れるクラスー

けだるい体の隅々まで動かして、水分とって汗をかいてスッキリ目覚めましょう!


土曜日 19:00-20:15(スタジオは18:30に開く)

予約制:お申し込み→ lapin@hojo-ballet.jp

レッスン料:2750円



格好:運動がしやすく、汗をかいても良い服装。ストレッチが効いて運動を妨げない服装。

Tシャツにスパッツなど。初めての方は靴下。


持ち物:上記の他に、タオルとお水。

    タオルと水を入れ練習室に持ち込めるくらいな小さな手提げ袋。


髪型:結わいて可能なら持ち上げる。(シニヨンなど対応できる髪型で)

   結ぶだけでも良い。後れ毛の内容にピンで留めてください。


コロナ対策、駐車場について:お問い合わせいただいた方へご連絡いたします。






バレエの柔軟やレッスンは、健康や美容にとても良く、

ご興味があれば是非一度は経験していただきたいクラスです。



体が硬いのを柔らかくしたい

汗をかいて血流を良くしたい


ダイエットをしたい

運動不足の解消

健康維持


足、デコルテ、体のラインを綺麗にしたい

美しい所作を身に付けたい


踊りたい!



習うきっかけ、目指したいところも様々ですが、



どんな人にも、最初の一歩はあるもの。

それがこのクラスです♪



クラスでは、「柔軟がしたいから。」というお声もあり、クラスは


①バレエを習うための準備としての柔軟

②レッスンで必要になる、立ち方や手の動かし方などバレエのアイウエオから

③バー(両手、または片手でバーと呼ばれる棒に捕まって練習するという意味)


④そして参加されている生徒さんの様子を見て徐々にセンターへも移行していきます。

(バーから離れて、立って動く運動)


の順で行います。


1回毎のお支払い(2750円)なので、気兼ねなく起こし頂けます。

予約制ですので、受講の際はメールにてご連絡ください。








閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外へ行く人、帰国する人

お姉さんたちはNYへ。入れ替わりにベルリン国立バレエ学校に留学中の玲輔君が帰国してきました。 留学中ではありますが、お休みのたびに帰ってきては稽古場に顔を出してレッスンに参加してくれるので嬉しいです。 小6の彼ですが、寮生活ももうすっかり慣れたとのこと。たくましい限り。 久しぶりに玲輔くんのいるクラスを楽しみたいと思います。

bottom of page