top of page
  • 執筆者の写真hojoballet

東京都教育委員会より「平成29年度生徒表彰」されました。


ただ今、ロシア国立ワガノワバレエ学校へ留学中の矢野愛奈ちゃんのママより嬉しいご報告を受け取りました。 今月愛奈ちゃんが「第20回NBAバレエコンクール高校女子の部第1位受賞」と「都知事賞」の二つの受賞を受け、スポーツ・文化活動において著しい成果をあげた者として東京都教育委員会より「平成29年度生徒表彰」の表彰をされたとの事です。 愛奈ちゃんはワガノワに留学中ですので表彰式は出席できなかったらしいけれどもとっても嬉しいニュースでした。

学校の先生方が、学業だけでなくバレエも頑張っているという面を理解していてくださり、以前からコンクールや留学の取り組み中にどうしても学校をお休みしなくてはいけない事もあり、その度に愛奈やママから先生方の応援を時折伺っていました。 バレエを休まず学校もテストも頑張っている事は、バレエを本気で目指す子供達みんなが頑張っていることと思うけれども、こうやって形になると、本当に先生方が子供達の夢を見守って暖かい確かな手で背中を押してくださっていると実感し、指導者としてもこの恵まれた環境に心から感謝しています。 HOJOバレエの後輩たちも、思いっきりバレエ頑張って。 もちろんバレエやテストを理由にサボっていてはダメですよ。 先輩たちはテストでも休まずに勉強道具を持ってきてレッスン頑張っていました。 受験時も休まなかったり。 後輩もぜひ引き継いで欲しいです。


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外へ行く人、帰国する人

お姉さんたちはNYへ。入れ替わりにベルリン国立バレエ学校に留学中の玲輔君が帰国してきました。 留学中ではありますが、お休みのたびに帰ってきては稽古場に顔を出してレッスンに参加してくれるので嬉しいです。 小6の彼ですが、寮生活ももうすっかり慣れたとのこと。たくましい限り。 久しぶりに玲輔くんのいるクラスを楽しみたいと思います。

bottom of page