top of page
  • 執筆者の写真hojoballet

11月からファーストステップクラス(受講生募集中♡)



11月より、ファーストステップクラス(4歳前後のお子さん対象)が始まりました♡


バレエに初めて触れるお子さんが対象になります。



ママの側でじっと見つめていたおともだちが、

だんだんママの手から離れて一人でチャレンジしていくなど、

クラスで見られる小さな成長に寄り添いながら指導しています。



お友達やスタジオの空気に慣れていくのも

最初のステップとして子供たちには大きいもの



そんな時は、ママや先生と一緒にスキップしてみたりという風に、

ちょっとママや先生の力を借りて取り組んでいます。




最初からレッスンが平気なおともだちも、

一歩踏み出すのに勇気のいるおともだちも、


みんな、みんなそのうちに慣れて


自分でチャレンジしだしたら、

すごくしっかりさんだったり、先生も驚く能力を秘めていたりと、


嬉しい驚きに満ち溢れたクラスで、指導している私たちも楽しいクラスです♡




ご入会までには1回ごとの参加も可能。

月謝もございます。

ご都合の良い日に予約してお越しください。




お子さんがバレエに向いているか、クラスを楽しめるか

検討するのに丁度いいクラスですね。


ご都合の良い土曜日に、1回チャレンジ。

そして、もう少し様子を見る為に、もう1回チャレンジ♪

なんだか、子どもも楽しそうとなったら、是非仲間入りしてください♡♡



気兼ねなく、小さい子供たちがバレエに触れるクラスです。



ちょっと覗いてみようかしら?と思われたら、下のボタンを押してお申し込みくださいね!



ファーストステップクラス(予約制)


土曜日: 9:30-10:15(スタジオは9:15に開きます。)

受講方法:以下をクリックしお申し込みください。


件名:ファーストステップ受講希望


内容:①お子様の名前

   ②お子様の年齢(生年と月)

   ③お返事を差し上げるメルアド

   ④電話番号

  (基本メールでご連絡いたしますが、メールが返ってきたときに使用させていただきます。)


以上を書き添えて、お問合せをよろしくお願いいたします。



2022年 年内のファーストステップクラス活動日


(土曜日:9:30-10:15)

11月 12、19、26、

12月  3、10、17、



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外へ行く人、帰国する人

お姉さんたちはNYへ。入れ替わりにベルリン国立バレエ学校に留学中の玲輔君が帰国してきました。 留学中ではありますが、お休みのたびに帰ってきては稽古場に顔を出してレッスンに参加してくれるので嬉しいです。 小6の彼ですが、寮生活ももうすっかり慣れたとのこと。たくましい限り。 久しぶりに玲輔くんのいるクラスを楽しみたいと思います。

bottom of page