• hojoballet

東京都教育委員会より「平成29年度生徒表彰」されました。


ただ今、ロシア国立ワガノワバレエ学校へ留学中の矢野愛奈ちゃんのママより嬉しいご報告を受け取りました。 今月愛奈ちゃんが「第20回NBAバレエコンクール高校女子の部第1位受賞」と「都知事賞」の二つの受賞を受け、スポーツ・文化活動において著しい成果をあげた者として東京都教育委員会より「平成29年度生徒表彰」の表彰をされたとの事です。 愛奈ちゃんはワガノワに留学中ですので表彰式は出席できなかったらしいけれどもとっても嬉しいニュースでした。

学校の先生方が、学業だけでなくバレエも頑張っているという面を理解していてくださり、以前からコンクールや留学の取り組み中にどうしても学校をお休みしなくてはいけない事もあり、その度に愛奈やママから先生方の応援を時折伺っていました。 バレエを休まず学校もテストも頑張っている事は、バレエを本気で目指す子供達みんなが頑張っていることと思うけれども、こうやって形になると、本当に先生方が子供達の夢を見守って暖かい確かな手で背中を押してくださっていると実感し、指導者としてもこの恵まれた環境に心から感謝しています。 HOJOバレエの後輩たちも、思いっきりバレエ頑張って。 もちろんバレエやテストを理由にサボっていてはダメですよ。 先輩たちはテストでも休まずに勉強道具を持ってきてレッスン頑張っていました。 受験時も休まなかったり。 後輩もぜひ引き継いで欲しいです。


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「新型コロナウイルス感染症対策」によるレッスン休講のお知らせ

生徒の皆様 保護者様 スタジオをご利用される皆様 各位 新型コロナウイルスにつきまして、厚生労働省により新型コロナウイルス感染症対策の見解が発表 されました。この1~2週間が国内での急速な感染が拡大するかの瀬戸際とのことで、当スタジオ につきましても、スタジオをご利用いただく皆様の安全面を考え、以下のように対応致します。 大変心苦しくはありますが、不測の事態ですので何卒ご理解、ご協力を頂きます様に

HOJO BALLET STUDIO

Lapin de terre

lapin@hojo-ballet.jp

 

© HOJO BALLET STUDIO All Rights Reserved.