top of page
  • 執筆者の写真hojoballet

実際のところ、HOJOバレエの大人クラスってどんなところ?(生徒の声)


※大人からのバレエ『発表会』で…。パドカトル全曲挑戦しちゃいました!大人から始めた方です。この時はいきなりパドカトルに挑戦しましたが(もちろん演目はその方々の「現在〜発表」までの成長の伸びを予測して決めます)こんなに美しいポーズ!綺麗な写真です。 Q、実際、HOJOバレエの大人クラスってどんなところ? 外からじゃわからない事。在籍している生徒たちに聞いてみました。 A、 藤野和子さん HOJOバレエとの出会いは11年前、インターネットで見つけたバレエ教室。 最初の私のメールは「大人ですけど舞台は出られますか?」 先生の返事は「大人でも舞台に出たいなんて素晴らしいです。」でした。 もしかしたらと期待しつつ、初めて体験レッスンをした日、私は自分の居場所をみつけました。 体験レッスンが終わって、先生とバレエのこと、自分の夢のことを語ったことを今でも思い出します。 この日から私の夢は一つ一つ叶えられてきました。 大人からでは無理だろうと思っていたバリエーションを初めて踊った時には本当に嬉しかったです。 そしてパ・ド・ドゥ、コンクールと自分の目標を実現することができたのは先生方の大人バレエへの理解があったからこそだと思っています。 先生方の教えに対する情熱は11年前と変わることなく、今でもなかなか進歩しない私に根気強く指導し続けてくださっています。 バレエ向きではなかった身体条件の私が諦めかけていたことも、時間をかけレッスンをしていく中で少しづつ改善されてきました。 私はHOJOバレエに出会えなければ、これほど充実したバレエ生活を送ることはできなかったと思います。 どんなに辛いことがあってもスタジオに行けば、先生方がいて仲間がいて大好きなバレエができました。それは私にとってかけがえのないもので今後も変わることはありません。 大人からバレエを始める人たちの夢や目標は様々、痩せて綺麗になりたい、健康になりたい、舞台に出たい、チュチュが着てみたい、トウシューズが履いてみたいなど~。 それがどんな夢であってもHOJOバレエなら叶えられる場所だと思います。 駐車場も完備され、スタジオも広くて恵まれた環境の中でレッスンができます。 希望をすれば、舞台もコンクールも挑戦でき、ワガノワの一流の先生方の講習会も受講できます。 私にはまだまだ夢があります。さらにそれに向かって頑張っていきます。 一緒にバレエをしている仲間たちもそれぞれの目標にむかって頑張っています。 ぜひ一度、そんなHOJOバレエの大人クラスを体験してみてください😄 A、 佐々木美香さん 大人も、目標に向かって頑張れる所だと思います! じっくり取り組めるコンクール練習はもちろん、普段のレッスンもです。 若い時レッスンしていて、自分の体はもう変わらない…って諦めていたけど、ここでレッスンを始めてから気持ちが変わりました。 一人一人の体をよく見て、根気よく直してくれます。 体が固くて内足なので、使い方と柔軟の大切さを繰り返し教えてもらってます。 厳しく怒られる時もあるけど、愛情たっぷりで寄り添ってもらえて、ありがたいです。 もっと成長してみたい大人の方々、HOJOバレエでのレッスンを体験してみて下さい。 バレエ命の仲間が待ってます! もっと、いい所が沢山あるけど、まずはこんな感じです❣


閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外へ行く人、帰国する人

お姉さんたちはNYへ。入れ替わりにベルリン国立バレエ学校に留学中の玲輔君が帰国してきました。 留学中ではありますが、お休みのたびに帰ってきては稽古場に顔を出してレッスンに参加してくれるので嬉しいです。 小6の彼ですが、寮生活ももうすっかり慣れたとのこと。たくましい限り。 久しぶりに玲輔くんのいるクラスを楽しみたいと思います。

bottom of page