top of page
  • 執筆者の写真hojoballet

(舞台情報)八王子市市制100周年記念事業Danceー樹下に集うー


八王子市市制100周年記念事業Danceー樹下に集うー

2017年7月16日(日)オリンパスホール

13:00開場 13:30開演 チケット1000円 お問い合わせ:オリンパスホール042-655-0809

出演団体:

八王子洋舞連盟

・芳野綾バレエスタジオ

・金井桃枝舞踊研究所

HOJOバレエスタジオ

・ダンスのアトリエ

M.O.B.crew

ー休憩ー

八王子実践高等学校創作ダンス部、

バレエシャンブルウエスト

共同主催:オリンパスホール八王子、(公財)八王子市学園都市文化ふれあい財団

私達HOJOバレエも、この舞台に出演させていただきます。

他の団体の熱気や迫力に刺激をもらいながら、参加させていただいていますが、とっても面白い舞台です。まさに「樹下に集う!」

そこで、私たちの演目の紹介です。

他団体さんの演目と紹介は、オリンパスホールのHPでご覧いただけます。

今回、HOJOバレエは、八王子洋舞連盟の一員として参加させていただきます。

八王子洋舞連盟「バランス」

PART1.芳野綾バレエスタジオ「ドン・キホーテ」より夢の場

PART.2金井桃枝舞踊研究所「Fanbone〜骨扇〜」

PART.3HOJOバレエスタジオ「夏の夜の夢」

PART.4高澤和歌子(ダンスのアトリエ)「リチェルカーレー探すー」

HOJOバレエ作品「夏の夜の夢」は、

3つの小さなお話。ディーリアス、モーツァルト、ドリーブ、ショパンの楽曲から構成され、共通するモチーフは「夢」。一つ一つが微妙に異なり、夢を見ている時のようなセンシティブでデリケートな世界観をお楽しみください。

夏、心地よい風に吹かれながら見る 「夢の世界」を体感していただけたらなぁと思います。

1つ目の作品は自然の摂理の世界を、妖精たちが楽しく助けているような作品

 2つ目の作品は、バレエ「真夏の夜の夢」の世界観の中で夢を見ているような作品

3つ目の作品は、

風に揺れるクローバーが見る夢

私たちHOJOバレエのオリジナル作品ができました。

私たちHOJOバレエのこと、知っていただけたら嬉しいなと思います。


閲覧数:130回0件のコメント
bottom of page