• hojoballet

一般公開授業と私たち


HOJOバレエスタジオでは、春の(一般公開)授業参観に向けて準備が始まっています。

3/31(土)13:00〜14:30は<一般公開授業>として授業参観が行われます。

日時:3月31日(土)13:00〜14:30

場所:HOJOバレエスタジオ

公開授業内容:1h30 ①小5、小6のバーとセンター(短縮) ②中学生〜大人のバーとセンター(短縮) ④小5、小6のトウシューズメニュー(短縮) ⑤中学生〜大人のトウシューズメニュー(短縮) ⑥ヴァリエーション2曲 ・「ドン・キホーテact3」よりキトリのバリエーション 奈良遼 ・「カルメン」よりカルメンの踊り 北條安斗苗

*14:30〜15:00 参観の後は、ささやかではありますが、温かい飲み物と一口の甘いものをご用意しておりますので歓談をお楽しみください。

ご見学・お問い合わせは lapin@hojo-ballet.jp または 042-649-1541 まで

前回は昨年の12月のクリスマスに行われた授業参観。 あれから、3ヶ月。子供達がどんな風に育ったか、成長度をご覧いただけます。

内容も複雑になり、躍動的になって来てピルエット(回転)の種類も増えて、前回をご覧の方々には違いを感じていただけると思います。

1h30の中でググッと短縮して新たにトウシューズなどバリエーションにとんだ内容をご覧いただけますのでお楽しみいただけたらと思います。

新しいことに取り組み始めて数ヶ月ですので、習熟度としてはまだまだですが、生徒一同面白がって頑張って取り組んでいます。

1回1回の取り組み方をしっかり理解して取り組んでいくと、自分がどう成長を果たしていけるのか、HOJOの生徒は上達の方法を皆んな知っていますので、毎回しっかり自分と向き合って練習に集中しています。

中には、おっとりしている子、集中力が弱い子やシャイな子など、学び成長していくのに必要な能力が準備されていない子供達もいますが、一人一人の性格や個性を幼少から見ていますので、その子の個性を見極めてじっくり付き合い苦手な部分を輝きに変えていけるように育てています。

シャイだった子が、笑顔で姿勢をピンと伸ばし、レッスンで積極性が見えた時、彼女の笑顔にときめきます。

のんびりさんで、ぼーっとしている感じに取り組んでいた子が、仲間とのこの空間に身を置いている事、一員でいる事に喜びを感じて、みんなに食らいついていく姿勢に変化した今、徐々に力をつけて来て、皆ににじり寄って来ている感が見えて、彼女の殻を破った表情の変化の確かさに、喜びを感じています。

HOJOバレエスタジオの娘たちは様々な魅力に溢れた個性の持ち主達。

バレエのレッスンを通して、徐々に自身を成長させて、自分の自信に変えて、輝こうと人生を歩んでいってくれています。小さい子供達はまだまだこれからですが、きっとお姉さん達のように素敵な成長をしてくれることでしょう。

八王子の片隅に、こんな風に活動しているバレエ教室があります。

*バレエを通して、娘達が一生懸命自分磨きをしている、素敵なスタジオ *

「HOJOバレエ」の存在を知ってもらえたら嬉しいです


54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

アドバンス準備クラス(小1〜小3)新設

HOJOバレエスタジオ  アドバンス 準備クラス 生徒募集 Pクラス(小1〜小3)の為のアドバンスクラスへの準備クラスが始まります。 水曜日 16:00〜17:00 (対象)小学1年生〜3年生 スタジオは15:45に開きます。 ・バレエを熱心に学ぶことを目標にした「アドバンスクラスへの準備クラス」として。 (アドバンスクラスとは、コンクールや講習会、舞台オーディション、留学など

大人バレエ 超初心者クラス(不定期)新設

(大人のバレエ)  超初心者の方々の為に、バレエのイロハから習うクラスです。 プリエの仕方にも取り組み方があります。一つ一つ理解しながら身につけていきます。レッスンの補足クラスとしてご活用ください。不定期に行いますので、予定が合えば是非是非お越しください。 ①回目 3/27(月)10:30〜11:30 (12:00前後まで延長ある場合あり) ②回目 4/ 5(水)10:30〜11:30